ピックアップ

現代的なデザインに。ウェンディーズのロゴが大幅リニューアル

ウェンディーズのロゴとキャラクターがリデザインされる予定のようです(2013年3月)。

1969年からのロゴ変遷がタイムラインにまとまったインフォグラフィックを紹介します。

インフォグラフィック ウェンディーズ ロゴ

1976年より前のウェンディーちゃんは少しリアル。

1976年にウェンディーちゃんのデザインが代わり、ロゴも「WENDY’S」とその下の文字「OLD FASHIONED HAMBURGERS」が一体化されます。

それが1978年に赤いエリアと黄色いエリアに分断。
1983年の変更もその流れを汲んだもの。

今回のリデザインは、ずっとロゴに組み込まれていたタグライン「OLD FASHIONED HAMBURGERS(昔ながらのハンバーガー)」がなくなります。

ウェンディーズ 新ロゴ 2013

ウェンディーちゃんも「WENDY’S」の文字も古典的なものから現代的に変更。

古いイメージから変わろうとしている様子が見てとれます。

リデザインを手がけたのはTesser
Tesserは、ケンタッキーのカーネル・サンダース・ロゴのリデザインも行いました。

ケンタッキー ロゴ デザイン

僕は新しいウェンディーちゃん、カーネル・サンダースともに好みです。

via Co.DESIGN

プロフィール

櫻田潤

櫻田 潤

プログラマー、システムエンジニア、ウェブデザイナーを経て、2010年よりビジュアルシンキング運営開始。2014年12月よりNewsPicks編集部でインフォグラフィックス・エディターとして記事執筆。研修・インベント講師や書籍執筆も行なっている。著書に『たのしいインフォグラフィック入門』ほか。

16 Oct, 2012