H&Mロゴ手がけるデザイン事務所による7-Elevenブランド刷新

スウェーデンのセブン・イレブンの新しいデザイン・コンセプトを紹介します。
コーヒーショップ関連のブランド・イメージを刷新しました。

7-Eleven リ・ブランディング 1
Image by BVD

キーカラーである「緑」「オレンジ」「赤」のストライプを主体に、「7」の文字は浮かび上がるように表現しています。

7-Eleven リ・ブランディング 2
Image by BVD

ナプキンはストライプのみ。

7-Eleven リ・ブランディング 3
Image by BVD

コーヒー・ショップの全体イメージは「緑」の印象が強いですね。

7-Eleven リ・ブランディング 4
Image by BVD

フォントはステンシル調。

7-Eleven リ・ブランディング 5
Image by BVD

セブン・イレブン(スウェーデン)サイトのフッターにもストライプが活かされています。

7-Eleven スウェーデン ウェブサイト

リ・ブランディング、デザインはBVDによるもので、H&Mのロゴも手がけています。

H&M ロゴ 1
Image by BVD

H&M ロゴ 2
Image by BVD

IKEAのパッケージも。

イケア パッケージ BVD
Image by BVD

プロフィール

櫻田潤
櫻田 潤(さくらだ・じゅん)

プログラマー、システムエンジニア、ウェブデザイナーを経て、2010年よりビジュアルシンキングを運営。あわせて、インフォグラフィックのデザインも始める。2014年、NewsPicksにインフォグラフィック・エディターとして参画。ビジュアルを用いた記事を多数、執筆デザイン。2017年よりNewsPicksのクリエイティブを統括。著書に『たのしい インフォグラフィック入門』『図で考える。シンプルになる。』ほか。