良いロゴの条件は?ロゴの舞台裏をまとめたインフォグラフィック

有名ロゴの制作費、ロゴによく使われるフォント、良いロゴの条件、やっていいこと悪いこと、有名ロゴ・デザイナー、色の与える印象についてまとめたインフォグラフィック「Behind The Logo」を紹介します。

Behind The Logo

ロゴの舞台裏インフォグラフィック
via Daily Infograhpic

有名ロゴの制作費

Googleとコカ・コーラが$0、Twitterが$15、ナイキが$35。

こちらもどうぞ

Google 0ドル。Twitter 15ドル。有名ブランドロゴ制作費インフォグラフィック

よく使われるフォント

Helvetica、Avenir、Trajan、Myriad Pro、Frutigerが挙がっています。

こちらもどうぞ

世界的ブランドのロゴに使用されている色とフォントまとめ
フォント選びのガイドに。種類別に用途と印象をまとめたインフォグラフィック

良いロゴの条件

・Simple(シンプル)
・Memorable(記憶される)
・Timeless(古びない)
・Versatile(多目的に使える)
・Appropriate(ふさわしい)

色の与える印象

色の印象 インフォグラフィック

こちらもどうぞ

どうしてブルー系?ウェブデザインでよく使われる色

もう読んだ?

影響力のあるブランドは?英「Superbrands」2013年結果
ベスト・インフォグラフィック 2012

もっと読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インフォグラフィックで学べるメディア UNDERSTANDING.jp

関連記事

Top