ピックアップ

良いロゴの条件は?ロゴの舞台裏をまとめたインフォグラフィック

有名ロゴの制作費、ロゴによく使われるフォント、良いロゴの条件、やっていいこと悪いこと、有名ロゴ・デザイナー、色の与える印象についてまとめたインフォグラフィック「Behind The Logo」を紹介します。

Behind The Logo

ロゴの舞台裏インフォグラフィック
via Daily Infograhpic

有名ロゴの制作費

Googleとコカ・コーラが$0、Twitterが$15、ナイキが$35。

よく使われるフォント

Helvetica、Avenir、Trajan、Myriad Pro、Frutigerが挙がっています。

良いロゴの条件

・Simple(シンプル)
・Memorable(記憶される)
・Timeless(古びない)
・Versatile(多目的に使える)
・Appropriate(ふさわしい)

色の与える印象

色の印象 インフォグラフィック

プロフィール

櫻田潤

櫻田 潤

プログラマー、システムエンジニア、ウェブデザイナーを経て、2010年よりビジュアルシンキング運営開始。2014年12月よりNewsPicks編集部でインフォグラフィックス・エディターとして記事執筆。研修・インベント講師や書籍執筆も行なっている。著書に『たのしいインフォグラフィック入門』ほか。

08 Apr, 2013