ピックアップ

世の中は複雑になっている。だから子供たちにもっと栄養を。

インフォグラフィック要素を取り入れた広告を紹介します。

左が昔のリモコンで、右が現代のリモコンです。だいぶ複雑なりました。

Parma Dairy Products 1

ADS OF THE WORLDで見つけたものですが、広告主はグアテマラのParmaという企業で、主に乳製品を取り扱っているようです。

Parma

広告のコンセプトは「物事が複雑になったので、現代の子供はたくさん栄養をとる必要がある、だから栄養たっぷりのParma製品を」といったところでしょうか。

ADS OF THE WORLDでは(コピーかコンセプトだと思うんですが)、次の英文が添えられています。

Today’s kids need more nutrients provide them with Parma

電話も複雑に。

Parma Dairy Products 2

3匹の子豚と比べて、ハリー・ポッターはこんなに複雑。

Parma Dairy Products 3

右隅に小さくロゴとメッセージが入っているのみで、商品については触れていないので、認知度の高いブランドではないかと思います。

インフォグラフィックそのものではありませんが、重要な情報をビジュアルの力を使って伝えようと試みている広告だと感じました。

プロフィール

櫻田潤

櫻田 潤

プログラマー、システムエンジニア、ウェブデザイナーを経て、2010年よりビジュアルシンキング運営開始。2014年12月よりNewsPicks編集部でインフォグラフィックス・エディターとして記事執筆。研修・インベント講師や書籍執筆も行なっている。著書に『たのしいインフォグラフィック入門』ほか。

23 Aug, 2012